aririn3’s blog

子育て中、日々のあれこれ。

継続は力なり

小学生になってから揺れ動いていた、エレクトーンへの思い。

月3回のレッスンですが、それでも練習は毎日必要です。

 

1年生になった当初は、エレクトーンは楽しいけど、毎日練習するのが嫌! と、ぼやき始め、1年生いっぱいで辞めよう!という話し合いをしました。(正直、私自身も疲れた)

 

けれど、息子ちゃんから辞めたくない!宣言があり、継続することになりました。

 

そして今回の冬休み。 勉強や家庭学習はいつもより多めに頑張ろうね!と伝えたけど、エレクトーンは本人のやる気に任せ、私はノータッチ。 

ですが、時間的な余裕があったためか、毎日の練習を進んでやり、新たな課題曲を一曲自分で増やし、練習に励む息子ちゃん。 

 

毎日の練習時間が少し増えただけで、自分でも弾けるようになったことを自覚していました。(練習風景を毎回、動画撮影して自分で見直しています)

 


f:id:aririn3:20220120094635j:image

 

やらなきゃいけないノルマのような練習から、楽しむ練習に切り替わったように見えました。 

 

おふざけでお面を被りながらでも、きちんと弾けてました(笑)😂


f:id:aririn3:20220120094808j:image

 

冬休みが終わってからの練習がどうなることやら。

 

 

急にこんにゃくが好きになった息子ちゃん。


f:id:aririn3:20220120095052j:image

豚肉に巻いて、てりやきっぽく甘めのタレで絡めました。 

沢山食べたけど、「おでんの出汁がしみてるこんにゃくが好きなんだよね〜」と言われました。  しぶい…。