aririn3’s blog

日々のあれこれ。

家事好き男子

息子ちゃんは小さい頃から好奇心がかなり旺盛です。 今でも、なんでもやってみたい!気持ちが強く、料理、洗濯、掃除など私がやってることを一緒にやりたがります。 

お手伝い…  すごくいい事とは分かってるんだけど、時間の感覚はまだ未熟なので、朝の忙しい時間でもお構いなしにやりたがります。 そして私が焦り始めてイライラとしちゃいます。

朝はサラダを作ることが日課になっている息子ちゃん。

週末は時間の余裕があるので、息子ちゃんのやりたいようにやらせてあげました。

f:id:aririn3:20210515114341j:plain 

私のサラダにパプリカでハート♡

「これがやりたかったんだ〜♡」って(笑) 
今どき男子は可愛いものが好きなのか?



息子ちゃんに時間の感覚を教えつつ、お互いに気持ちよく家事を分担出来るようにならなくては!


公園で凧揚げをしました。

息子ちゃんの手作りのたこでしたが、それなりに上手く上がりました。



f:id:aririn3:20210518091200j:plain

おうち時間で、工作の量が増えていってます。