aririn3’s blog

日々のあれこれ。

主婦のお昼ごはん

世の中の主婦のみなさんは、どんなお昼ごはんを食べているのでしょうか。

私はひとりのお昼ごはんは極力手抜きしたい!です(笑)

朝ごはん、夜ごはんを作ったら、お昼の自分一人分を作る気になれず、朝ごはんの残りや冷蔵庫の残りなどで簡単に済ませています。 写真に撮ると可哀想になるほど😭
 
でも食事の大切さを息子ちゃんに伝えているし、毎日の食事が体を作ってると思うと、もう少し自分の体は労らないといけない年齢。



早めに夜ごはんの準備をして、それをお昼に食べることにしてみました。


f:id:aririn3:20210513142755j:plain

・ピーマンの肉詰め、椎茸の肉詰め
・やみつきキュウリ
・ほうれん草ともやしのナムル(人参、えのき)
・野菜スープ

これと朝ごはんで息子ちゃんの残した、おにぎり半分。 


全く同じメニューが夕食にも出るけど、気にしない!



息子ちゃんの夕食にはオムライスも追加しました。



f:id:aririn3:20210514121651j:plain