aririn3’s blog

日々のあれこれ。

気が多い

息子ちゃんはやりたいことで溢れていて、毎日時間が足りないと言っています。

 

習い事も忙しいので、私から見ても時間が足りないんだろうな〜と思うけど、衝動的にやりたい!って思うことが多々。気が多すぎです。

 

ロボット教室で作った、コースター製造機ロボット。

 

f:id:aririn3:20220219143615j:image

 

スイッチを入れるとペンが動き、コースターに模様をつけてくれます。

家に帰ってからも、もっと色んな種類のコースターを作りたい!となり、香り付きペンで作ったり。


f:id:aririn3:20220219143801j:image

 

かと思うと、キッチンで私が料理をしていたら、「ボクも何か作りたい!」

 

急遽ポテトサラダを作ることに。


f:id:aririn3:20220219143916j:image

 

切る作業の他、味付けも挑戦してみました。

 

出来上がったと思ったら、「あっパソコン!」

現在、ローマ字入力を練習中。

ローマ字を覚えたので、キッズタイピングのソフトを旦那ちゃんが購入しました。


f:id:aririn3:20220219144209j:image

ローマ字入力の検定試験が入っているようで、2級までとれたそうです。

 

やりたいことが沢山なのはいいけど、1つのことにじっくりと向き合ってほしいな〜。

 

最後には漫画を読みながら、テレビをチラチラと見るという、母にはもう理解できない閾値に達していました😞