aririn3’s blog

日々のあれこれ。

小3男女の会話

恋愛などには疎そうな息子ちゃんですが、塾の同じクラスの女の子が前から息子ちゃんに好意を抱いてくれているようです。

 

休み時間に、どんなおやつが好き?とか朝ごはんは何を食べた? などの話をちょこっとしているそうです。かわいい😊

 

とても女の子らしく可愛いその子(A子ちゃん)に好意を持たれて、まんざらでもなさそうな息子ちゃん。 その子の名前を聞くだけで、デレ〜っとしています😥 

 

塾のクラスには仲のいい男の子2人もいて、そのお友達と遊ぶのも楽しみにしているし、A子ちゃんとの5分ほどの会話も楽しみにしている息子ちゃん。 もはやなんの目的で塾に行っているのか分からなくなってきています(笑) 

 

 

そんなA子ちゃんとの最近の会話。

 

A子ちゃん: 「他の人と浮気しないでね。」

 

息子ちゃん: 「うわき…? うきわなら知ってるんだけど、うわきって知らないよ」

 

A子ちゃん: 「もう!私以外の女の子と話したりしないでって事だよ💢」

 

息子ちゃん: 「うん、わかった😀」

 

 

こんな会話をした!と嬉しそうに話してくれた息子ちゃん。 うわきは駄目なんだって〜♡ と。

 

 

精神年齢の差が開きすぎてる。 しかも喜んでいる息子ちゃん(爆) 

これを聞いた旦那ちゃんは、「それは大変なタイプの女の子だ」と。 

 

 

なんだかね〜。 今どき小3女子はこんなにもませているのかと驚きでした。 そして全く会話の合わない息子ちゃん、恐らく赤ちゃんのように見えているのではないのかな。 

母性が強いのか、だらしない息子ちゃんのことが放っておけないのか真相を知りたい母でした😆    

 

最近は週末まで何かと忙しい息子ちゃん。 

明日はエレクトーンの進級試験です。 

 

そして2週連続で塾のテスト。 文句も言わずに頑張っています。 

最近の勉強のお供。

 


f:id:aririn3:20230520222110j:image

 

スルメイカカリカリ梅。 しぶっ