aririn3’s blog

日々のあれこれ。

卒園

息子ちゃんの幼稚園の卒園式でした。 

卒園式の数日前から、落ち着きがなく、上の空で様子がおかしかった息子ちゃん。 

 

卒園式では仲良しのお友達と、目一杯はしゃぎ、最後に握手や抱き合うなどしてお別れをしてきました。 

 

プレから行っていたので4年間。 その成長は著しいです。 

 

ずっとソワソワしていた息子ちゃんですが、卒園はとても嬉しく、早く小学生になりたい気持ちでいっぱいだそうです。 

私はてっきり感傷的になっているのかと思いきや、意外な答えでした。

 

何はともあれ、初めての集団生活が楽しいもので、かけがえのないお友達もできて良かった。 

親の知らないところで、きちんと自分の世界を築いているんだな〜と、1人の人間としての成長も感じた日でした。

 


f:id:aririn3:20210319213051j:image