aririn3’s blog

日々のあれこれ。

最後のお弁当

年度末の慌ただしさに毎日追われています。 卒園式に入学式… やることが沢山! 

息子ちゃんの幼稚園は卒園まで1週間ほど。
そして、あまり深く考えずにお弁当を作って、幼稚園に送り出しました。 実はこれが幼稚園最後のお弁当だった…。

f:id:aririn3:20210311222639j:plain 


気付いたのは、幼稚園で書いた手紙を持って帰ってきたからでした。

f:id:aririn3:20210311222813j:plain 


予想もしないお手紙に思わず涙が出ました。  


お弁当作りが大変だったわけではないけど、3年間の送り迎え。子供を時間通りの行動に導くのは大変なことで、地下鉄と徒歩で交通ルールを教えながら歩いた道のり。 友達とふざけて走り出すのを注意する日々。

とか、色んな思い出が溢れかえって、卒園を一気に実感しました。 


しかし、よく見ると「べんとう作ってくれて あんがと」 あんがと!って(笑)