aririn3’s blog

日々のあれこれ。

やりすぎバースデー

朝4:30。 息子ちゃんが私の体の上に乗っかってきました。お、おもい… 寝ぼけてる?と思ったら、ハッピーバースデーの歌を体の上で歌ってくれました(笑)

荒々しい息子ちゃんのお祝いで目覚めた誕生日の朝でした。

起きたら息子ちゃんからのプレゼント。

マッサージをしてくれるそうです。



f:id:aririn3:20210312133552j:plain


f:id:aririn3:20210312133551j:plain



一昔前なら肩もみ券とかチケットだった気がしますが、今どきはかざすタイプらしい。世代の違いを感じます。



f:id:aririn3:20210313090325j:plain




私の誕生日の何日か前から、幼稚園の先生やお友達に私の誕生日の日を伝えていた息子ちゃん。 
「その日にお母さんにおめでとう!って言ってあげて。」と。 はずかしい…。

お陰様で普段話すこともない、園長先生からも「おめでとうございます(^_^)」を頂きました。

息子ちゃんのお祝いをしたいという気持ちは十分嬉しいんどけど、40代でおめでたい気はしないです。 



近所のケーキ屋さんで旦那ちゃんがケーキを買ってくれるということでしたが、ちょうど定休日。 急遽、コンビニでケーキを買ってきてくれました。

息子ちゃんがローソクをたててくれたけど、火を着ける方はケーキにささってました(笑)
火を着けるのに苦労しました。


f:id:aririn3:20210316133450j:plain 

40代、これ以上年は取りたくないと思うけど、家族に祝ってもらい幸せです。健康でいなくっちゃ!