aririn3’s blog

日々のあれこれ。

誕生日プレゼント

息子ちゃんのお誕生日プレゼントは、前々からテニスラケットを新調しよう!ということで話しがまとまっていました。 

 

 

お誕生日には間に合わなかったけど、パパ、ママからはテニスラケット、そしてドラえもんの貯金箱をプレゼント。

 


f:id:aririn3:20211207083530j:image

この貯金箱はコインを置くと、ドラえもんの手が出てきて、コインを貯金箱の中へ入れてくれます。 貯金箱がいっぱいになるまでは、お金は取り出せないと信じている息子ちゃん🤭 

 

ドラえもんが出てくるのも楽しいし、お金に関してまだ自制できない息子ちゃんは「無駄遣いしなくてすむ〜!」と喜んでいました😊 

 

 

 

そしておじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼント。 

電話でどんな物がいいのかと、息子ちゃんに直接確認をしていました。

 

すると息子ちゃんは、おばあちゃんに「手作りのぬいぐるみがいい💕」と。

 

息子ちゃんが生まれてから、手作りのおもちゃや、バッグ、エプロンなど裁縫類も全ておばあちゃんが役割を担っています。

そんなに裁縫が得意ではないおばあちゃん(私の母)ですが、可愛い孫の頼みとあっては喜んで引き受けてくれます(笑) 

 

おばあちゃんが作りやすいように、息子ちゃんは図を書いて説明。

 

ドラえもんのぬいぐるみを所望。
f:id:aririn3:20211207082918j:image 

 

そして出来上がったのが、こちら

 


f:id:aririn3:20211207083022j:image 

 

味があるわ〜😊 

手作りならでは愛嬌のある、ぬいぐるみ。

息子ちゃんは大喜びで、毎晩抱えて寝ています。 

 

高価な物よりも、手作りのぬいぐるみを好む7才男子、可愛らしい。