aririn3’s blog

日々のあれこれ。

個性を大切にしていこう

「よっしゃ〜!」

 

ある朝、息子ちゃんがトイレから叫びました。 

覚えてほしいものなどトイレの壁に貼ってるので、トイレでの独り言はしょっちゅうです😅 

 

「ママ〜見てよ!」 と呼ばれトイレに行ってみると、息子ちゃんの太ももに濡れたトイレットペーパーが貼られています。  なぜ…?

 

息子ちゃん、得意げな顔で「世紀の大発見だよ!」と。 聞けば、トイレ中に太ももの傷にたまたまおしっこがかかってしまったそう。 その傷の治りが早い気がして、トイレに入るたびに同じ傷に塗り続けたそうです。 他の傷には何も塗らずに傷の治りを息子ちゃんなりに比較していたそうです。(公園で走り回って遊んでいるので傷は沢山)

 

大の時にはトイレットペーパーに浸して湿布のように貼っていたとか😳 

親としてはやめてほしいんですけどね。

 

おしっこが傷を早く治す! 世紀の大発見だ!ということだそうです。  

 

本人は真剣です。 息子ちゃんがなぜそんな考えに至ったのかというと、私のハンドクリームがヒントだったそうです。

 

私がいつも使っているハンドクリーム。

 


f:id:aririn3:20230509212022j:image

 

薬局で買えますが、医薬品の部類に入ります。 尿素配合率の高いほうが手荒れによく効くそうです。 このハンドクリームを探し求めて、以前に息子ちゃんと歩きました。

 


f:id:aririn3:20230509212055j:image

 

この「尿素」。 息子ちゃんには尿の素に感じたそう。 尿の素は手荒れや傷に良いのでは? そうだ!直接、尿を塗ったほうが効率がいいのではないか〜🌟 そんな流れだと思います。

 

 

息子ちゃんの個性&キャラは強めです。 小さい頃から際立っていますが、人に害を与えるわけではないので、気の済むまでやらせて見守ることは多々あります。

 

そんな凝り性な人と違った視点で見ている世界が、将来の何かに役に立つ日がくるといいな〜と思います。