aririn3’s blog

日々のあれこれ。

新年

明けまして、おめでとうございます。

 

お正月休みも今日で最後。あっという間ですね。

初売りに行ったり、初詣に行ったり、雪遊びをしたりと、のんびりしたお正月でした。


f:id:aririn3:20220103211019j:image

 

獅子舞に頭をかじってもらった息子ちゃん。 今年は怖がらずに出来るのかと思いきや、まさかの走って逃げ回っていました💦 

まだまだ本気で怖がる7歳。 かわゆいですが、今年はもう少し成長して、自分の身の回りのことが出来るようになりますように★

 

一人でお風呂に入れない、寝れない、トイレに行けない、着替えない、勉強も一緒、寝る時もご飯を食べる時も私にベッタリ(膝の上に乗ってます)で、ほとんど自立していません(汗) 書き出してみると、ひどすぎ。

 

甘えん坊息子ちゃんは、お正月もアクアビーズを作り続けていました。


f:id:aririn3:20220103211651j:image

熱中しすぎて、クビが痛くなるほど。

 

アクアビーズの合間に、雪遊びに行ったり。


f:id:aririn3:20220103211734j:image

 

お正月も変わらず仕事の旦那ちゃんなので、息子ちゃんも生活スタイルは変わることなく、お勉強も頑張っていました。

 

息子ちゃんの成長を感じたのは、学校、塾の宿題の量を確認して、少し早めに終わらせようとしているところ。 学校の宿題は今週中には終わりそうな進み具合です! 

 

こんな感じで、今年もよろしくお願いします。