aririn3’s blog

日々のあれこれ。

へんちくりん

久々に聞きました、「へんちくりん」

 

常日頃、宇宙人だな〜と思う息子ちゃん。

色んな本を読んで、男の子って宇宙人。そんなものなんだろうと思って子育てしています。

 

でも分かっていても、他所様から言われると傷つきます。 

 

私がスキーボランティアで小学校へ行った時のこと。 同じクラスの女の子が私に「〇〇くん(息子くん)さ〜、勉強は出来るのにへんちくりん。意味分かんないこと言ってるの。」

 

私: (そうでしょうね〜😅)どんなこと言ってたの?

 

女の子: どうさんがとうさんだ〜!とか意味分かんない!

 

私: あぁ〜!意味わからないよね(笑)

 

織田信長の妻は斎藤道三の娘。ということを言っていたんだろうな… 信長好きな息子ちゃんは頭の中で考えてることが、言葉になって出てしまいます。

 

女の子は精神年齢も高いし、小1なので悪気もなく、純粋に思ったことを言ってしまったのでしょう。きっといつも息子ちゃんのことを変な人と思ってるんだろうな。  へんちくりんって。

 

息子ちゃんはいつも自分の世界を持っているので、同級生にそんなことを言われても「ふ〜ん」と無関心。 

 

へんちくりんな息子ちゃんですが、仲良しのお友達もいるし、毎日楽しそうに過ごしています。

 

家の中ではパンツ一丁で走り回って、なかなか着替えも出来ず、歯磨き前のうがいが苦手でおえおえって吐きそうになって泣いたり、ご飯は食べさせて〜と甘えたり😑

 

色々と手がかかるけど、可愛くて愛おしい存在。

 

勉強の意欲だけは高く、東大に行って弁護士と落語家になるんだ〜!が、将来の目標だそうです(笑)

 

そんな息子ちゃんとの、久々のおうち時間。

 


f:id:aririn3:20220218155713j:image

 

森永の「おかしなおかしの家」を作りました。


f:id:aririn3:20220218155741j:image