aririn3’s blog

日々のあれこれ。

週末ごはん

土曜日は息子ちゃんの習い事の送迎やらでバタバタの私。 習い事の後は公園で目一杯遊ばせてからの帰宅なので夕方です。

 

朝からの外出で夕食作りは、正直しんどいところ。 そこで最近は、旦那ちゃんが活躍しています。(あまり出番のない旦那ちゃんですが😅)

 

私達より一足先に帰宅する旦那ちゃんは、土曜日の夕食を作ってくれることが多くなりました。

 

私も旦那ちゃんもお酒を飲むし、お刺身が大好き。 旦那ちゃんは魚をさばくことが好きです。

 

生のイワシを買ってきてお刺身に💕 
f:id:aririn3:20210830135127j:image

 

 

 

パプリカの下には、ホヤ酢。 そして煮つぶ。 つぶ貝は小さく切ると、息子ちゃんも食べれます。
f:id:aririn3:20210830135342j:image

 

日本酒と。
f:id:aririn3:20210830135513j:image

 

そして息子ちゃんには、旦那ちゃん作の卵焼き。

 

卵焼き? オムレツ? という見た目ですが、バターたっぷりのシンプルな卵焼きが息子ちゃんのお気に入りです。


f:id:aririn3:20210830135633j:image

 

息子ちゃんは「おやじの卵焼き」と呼んでいます😊

熱々で食べるのが、たまらないそうです。

 

息子ちゃんには、この他に焼きサンマでした。

 

専業主婦なので、食事の支度はほぼ私。他の人が作ったご飯がこんなに美味しいなんて感激でした😊

 

片付けまでやってくれたら、完璧でしたけど贅沢は言えまい。