aririn3’s blog

日々のあれこれ。

思いやり

月のお小遣いやお年玉は、全て貯金している息子ちゃん。

お正月の初売りに行った時にも、お金を持って行ったら使っちゃいそうだから、財布は持っていかない!と、強い意思で通しました。

 

私が小学生の頃はお年玉を握りしめて、文房具とか買うのが楽しみだったので、息子ちゃんも子供らしく好きな物を買えばいいのに〜。と思ってしまいますが、目的を持って貯金しているようです😅

 

頑なに自分のお金を使わない息子ちゃんです。

 

そんな中、旦那ちゃんがコロナウイルスのワクチン3回目を接種しました。 1,2回目とも副反応もなかったのに、3回目接種後から接種部位の痛み、発熱がありました。

 

普段、風邪もほとんど引かないし、パパが具合悪くなった姿を見たことのない息子ちゃん。 すごく心配し、不安になっているのがすぐに分かりました。

 

 

息子ちゃんが風邪で熱を出した時に旦那ちゃんが買ってきたバニラアイス(ハーゲンダッツ)が美味しかったことを思い出し、「今度は僕がパパに買うんだ!」と、自分の貯金箱から出した1000円札を握りしめスーパーへ。

1つ300円のアイス(ハーゲンダッツ)を2つ手に取り、自分のお財布からお支払いしました。

 

旦那ちゃんにはアイスがあることをお手紙を書き、枕元へ。

そして冷凍庫に『パパ用』と、メモ付きアイス。

 


f:id:aririn3:20220108171152j:image 

解熱した旦那ちゃんはアイスが食べたいといい、息子ちゃんが買ったアイスを食べました。

 

親バカですが、こんな風に人を思いやることが出来る子供になり、とても嬉しく思います。

 

親の体調不良でこんなにも心配をする息子ちゃんを見て、つくづく元気でいないと

いけないなと思いました。