aririn3’s blog

日々のあれこれ。

やっぱりきた…

我が家の息子ちゃんは今週の初め頃から体調不良を訴え、いきなり発熱40度超え!

 

学校でも習い事でもインフルエンザが流行っていると聞いていたけど、ついにかかってしまいました。 

 

悪寒や熱、その他の症状にしてもコロナの時よりも数倍辛そうです。 

 

40度から38度台に熱が下がっただけでも、なんだか調子がよくなった♪ という異常さでした。 

 

3日目にしてようやく平熱に戻りつつあります。 それでも体のだるさは続いているようで、午前・午後と2時間ずつ昼寝をしたりしています。 

 

食欲もないので食べられそうな物を言ってみて!というと、「バニラのアイス…ハーゲンダッツの♪ イチゴのアイスも…ハーゲンダッツの♪」 こんな時にしか要望は通らないと分かっての確信犯(笑)

 

その他、塩むすび、いくらのおにぎり、R-1、からあげ君、みたらし団子とか😆 

 

思っているほどは食べられないけど、食べたいという気持ちが出てきているのは回復の兆し。子供の回復はすごいです。

 

そして平日に休みが続くと他の習い事の調整が大変です。 

 

いま現在、塾は土曜日に2教科を受けています。 1,2年生の時は授業を休むとその日の分のテキストが送られてきて自宅で学習でしたが、3年生からは授業を休んだら必ず振替の授業を受ける!に変わりました。

 

振替授業は平日に一コマずつなので、平日に2回塾に行くことになります。 そうなると他の習い事とかぶってしまったりと、調整が非常に難しい。

 

でも今月に受けるテストの対策授業ということで、泣く泣く他の習い事はキャンセルすることに。  

 

新三年生になってから受ける初めての大きなテスト。 息子ちゃんはテストに対する緊張感や嫌な気持ちもなく、逆にヤッホ〜イ!なんて言いながら受けに行っています。ナゼかは不明。

 

まだまだ体調万全ではないため、まずは食事がきちんと摂れないといけないですね。

 

東京へ遊びに行った時に、合羽橋食品サンプルのお店で買ったイクラの軍艦。

 

美味しそうだな〜と言いながら眺めている息子ちゃん。

 

見れば見るほどクオリティが高い。

 


f:id:aririn3:20230309214246j:image

早く食べられるようになりますように★