aririn3’s blog

日々のあれこれ。

絵本買い取り

家の中が息子ちゃんのマンガや絵本で溢れてきました。

赤ちゃんの頃から繰り返し読んでいた、思い入れのある絵本を手放すのは悲しいけれど、それでも量が多すぎて、我が家の住居を圧迫します。

 

というわけで、絵本、児童書、一休さんのDVD(50本)、大人の書籍など50点ほどブックオフの宅配で買い取ってもらうことになりました。

 

そして絵本を整理していてカバーのないものが多数💦 

ブックオフではカバーのないものは買い取りはしていないそうです。

 

25冊ほどのカバーのない絵本。 カバーはなくとも、大切な絵本。 


f:id:aririn3:20210925110000j:image

 

需要はないものか?と調べてみると、カバーがなくても買い取り&引き取りをしてくれるところを見つけました😊

 

こども古本店

https://www.kodomofuruhonten.net/page/146

 

息子ちゃんが大切に読んだ絵本を、違った形で大切に扱っていただけそう。

メールでのやりとりでも、とても丁寧な感じが伝わってきました。

 

本やDVDをすっきりさせた勢いで、今度は私の服や靴も買い取りしてもらうことにしました。

 

ZOZOtownで買うことが多いので、そこで買い取りもお願いしました。

 

ヒールのある靴も履くことがなくなった。 ちょっとオシャレな所へ行く時用のためのワンピース♡と思って取ってあったけど、何年着ていないの?と思われるもの(笑)

年齢と共にジーンズも履かなくなった。

 

物を大切にするのはいいことだけど、年齢と合っていない服装は痛々しい。

 

というわけで、家の中のものを整理して、心もスッキリしました。 

息子ちゃんの学級閉鎖が終わり、やりたかった事を一気に終えて満足。

 

もう1つ。 息子ちゃんのもの。工作や絵など本当は全てを取っておいてあげたいんだけど、数点を残して処分しました。

 

3才(年少)の頃のヤマハ音楽教室で描いていた絵。

頭から手足が出た絵を描く、貴重な時期。


f:id:aririn3:20210925111037j:image


f:id:aririn3:20210925111455j:image

全て写真に収めて処分しました。