aririn3’s blog

日々のあれこれ。

女心と幼い男子

学校から帰ってくると、なんだかニヤニヤして浮ついている息子ちゃん。

 

とても分かりやすく、何かあったんだろうな〜と察しがつきます。

こちらから聞かずとも、「ねぇ、聞いて聞いて!」と報告してくれます(←幼い😊) 

 

クラスの女の子からお手紙をもらった息子ちゃん。 その内容は息子ちゃんのことをべた褒めで、私の王子さま💕 と書いてありました😳 

 

家の中では裸で走り回ってる息子ちゃんが王子さま? と、クスッと笑えてしまいます。

 

その手紙は女の子らしく、可愛いシールや絵が書かれて、全体的にキラキラしていました。

 

浮かれ息子ちゃんは、さっそくお返事を書き始めました。

 

手紙の内容はかなり素っ気なく、「お手紙ありがとうございます。また、いっしょにお勉強がんばりましょう。」みたいな感じでした。 

絶対に学校では、こんなキャラではないはずなのに、急によそよそしいのは何故? と聞くと、「ぼく学級委員になりたいからさ〜」と ??? 

 

会話は噛み合っていません(笑) 

 

そして、絵も同封すると書き始めました。


f:id:aririn3:20211120113116j:image

 

これをもらって、喜ぶ女子がいるのだろうか〜? 

 

手紙の内容にしても、絵のチョイスにしても、本当にひどすぎて、もらった女の子に同情します(笑)

 

ちなみに絵はフランケンだそうです。

 



f:id:aririn3:20211120113326j:image 

そして、最後に自分の好きな食べ物を書いていました。

 

「ぼくの好きな食べ物は、みたらし団子です。」 

 

女心を理解するのには、時間がかかりそうだな〜。