aririn3’s blog

日々のあれこれ。

変なクセ

読書が好きな息子ちゃん。

図書館の本の他に、旦那ちゃんが息子ちゃんのために中古の本を注文しています。

鬼太郎の本は1冊100円ぐらいで買えるそうです。

しかし、息子ちゃんには昔からすぐにカバーを外すというクセがあります。

f:id:aririn3:20210122152546j:plain


まずはカバーを外してから読書。

カバーを外してしまうと絵もついていないし、全部同じように見えてしまうのに。 



自分の本はすべてカバーを外してしまうので、カバーのみ別で保管しています。

カバーだけ。


f:id:aririn3:20210122152746j:plain 



変な癖だな〜と、いつも思います😊 


ある日のこと。私の上着のチャックが噛んでしまい、チャックが上がらなくなってしまった時。
 
私: あぁ〜チャックかんだ〜! 

と言うと、息子ちゃん「ママ!! チャックなんか噛んじゃダメでしょ!怪我するよ!」と言われました。

チャックが噛むという表現が分からなかったようです(笑) 

真剣に心配してくれた様子が面白かった(笑)