aririn3’s blog

日々のあれこれ。

集中力は凄いんだけど…

息子ちゃんが最近はまっているナノブロック。

 

5歳の頃にもはまっていて、まねき猫や門松など作りました。

 

ブーム再来しているようで、家にいる時のほとんどの時間を費やしています。

最近、寝ても覚めてもナノブロックのことばかり。

 

今回はクリスマスツリー。なぜこの時期に?🤭(笑)

 

細かすぎて、私にはついていけません。


f:id:aririn3:20210824135317j:image

 

土台が出来てきたところで、力を入れ過ぎて全部バラバラになってしまいました。

 

大泣きして、私に八つ当たりをして、しばらくしたら落ち着きました😳


f:id:aririn3:20210824135350j:image

 

ずっと下を向いての細かい作業で首が痛くなるそうです。 休憩タイムにはドラえもんを読んでリフレッシュ。

 

何度も繰り返し読んでます。
f:id:aririn3:20210827104112j:image 

 

 

好きな事だけをやると、とてつもない集中力を発揮します★ 

その集中力を他のことにも活かしてほしいと、切に願います。

 

せっかくの早起きなのに、朝の身支度に時間がかかりすぎ、○○分に出発だよと伝えても、時間の管理が全くできず。

 

私が注意をし過ぎているのかと思い、何も伝えずに待っていると、時間を過ぎても本を読んでいるというマイペースっぷり。

 

朝のストレスが半端ないです😞

いつになったら自立して準備が出来るのでしょうか。 うちだけなのかな…。はぁ💨