aririn3’s blog

日々のあれこれ。

ゆっくりできない週末

週末は四谷大塚の新小1向けの講義に参加しました。全2回の国語と算数。

どちらの講義も2回とも楽しかったようで、ここで勉強したい!と意欲が高まったようです😊  

保護者説明会にも参加し、2月から入塾することに決めました。 

保護者説明会では、この時期の子供の集中力は10分続けば褒めてあげるレベル。 それを理解したうえで、1教科50分の授業を進めていきますとのこと。(国語と算数の2教科)

集中力が持つのかが1番心配していたけど、そんな話しを最初に聞き安心しました。

子供が10才になるまでは、親の忍耐があるのみとのことでした。 まだまだ長いな…。 
どうなるのか分からないけど、とりあえずはやってみます。


その他、週末は旦那ちゃんも一緒に歩くスキー。  

f:id:aririn3:20210118133746j:plain 

平日は私が頑張って歩くスキーにお付き合いしているので、週末ぐらいは旦那ちゃんと二人で行ってくれたら… と思うけど、息子ちゃんは3人で行こう♡ と言うので、週末も頑張りました💨 

前夜の強風で、銀杏が沢山落ちてました。



f:id:aririn3:20210118174137j:plain 

地味に疲れる歩くスキー。 
今年の冬は頑張った、私!

夜は息子ちゃんは旦那ちゃんとお風呂。 
土日のみ旦那ちゃんと入ります。
 

ほんの一瞬の静かな時間… ですが、お風呂場から聞こえてきたのは般若心経。

息子ちゃんは一休さんを見すぎて覚えました。 そしたら旦那ちゃんも昔に覚えたそうで、二人でお風呂で般若心経を唱えていました。 変わり者親子だな〜と、つくづく思います。 

お風呂場からのお経は癒やされない…。

今日も1日お疲れ様でした。
読んでいただき、ありがとうございます♪