aririn3’s blog

日々のあれこれ。

おでん登場と家族が増えた

すっかり寒くなり、夕食に鍋が登場する回数が増えました。 

 

そして今季初のおでん登場。 

私は練り物があまり好きではないので、練り物は少なめにしています。 

 

出汁をしっかり取り、大根、こんにゃく、しらたき小結が多めのおでんです。

まだ全然味がしみてない。

 


f:id:aririn3:20241011173942j:image 

 

息子ちゃんはこんにゃくが大好きで、一人でほとんど食べてしまいます。 そして出汁も大好きなので、出汁だけで飲みます😊  

 

日本酒を飲みながら、おでんを食べる。週末のご褒美です。

 

そしてタイトルにあった家族が増えた!ですが、子犬を飼い始めました💞 


f:id:aririn3:20241011174318j:image 

マルプー(マルチーズとトイプードルのミックス)生後3ヶ月の女の子です。 

 

私は犬アレルギーがあるので、犬を飼うなんて考えた事もなかったけど、トイプードルやマルチーズの犬種は毛が抜けにくく、アレルギー持ちの人でも飼えることもある。そんな情報があり、ペットショップに行って実際に抱っこをしてみてアレルギー症状がでるのか確認をしたみたらいいのでは?ということで早速行ってみました。

3〜4回日にちを変えてペットショップに行って抱っこをしてみても、特に症状はなし。 

ということで、我が家でもワンちゃんを飼えることが判明。 

1ヶ月ほどかけて、息子ちゃんとの相性が良さそうなわんちゃんをお迎えしました。 

 

今までは息子ちゃんが中心の我が家だったけど、完全にわんちゃんが我が家のアイドル。 可愛くて毎日癒されます。


f:id:aririn3:20241011175448j:image  

 

息子ちゃんも毎日奮闘しながらお世話をしています。