aririn3’s blog

日々のあれこれ。

息子ちゃんの変わった癖②

我が家は小さめのマンション暮らしなので、収納スペースがあまりありません。 なので色々な物を断捨離して暮らしています。 

ですが子供がいるとなると、やっぱり物は増えていく。 

そして工作好きの息子ちゃんは毎日のように、幼稚園で何かしらを作って持って帰ってきます。 溜まる一方なので、記念撮影をして一週間経つと処分することに決めています。

でも息子ちゃんがどうしても取っておきたい物があります。  

それは誕生日とクリスマスで貰ったプレゼントの包装紙や袋など。

これはほんの一部。
f:id:aririn3:20210222124817j:plain 

「これはお祖父ちゃんからもらった3才の誕生日プレゼントの袋」「これは4才の時のクリスマスプレゼントの包装紙」と覚えています。 

不思議なのは、肝心の中身のプレゼントはあっさりと遊ばなくなっていたりして、割とずさんな扱い。 

その収集癖の中に、こんなものも↓



f:id:aririn3:20210222125552j:plain

無印良品の紙袋の切り取り(笑) なぜ。
不思議な癖だな〜。旦那ちゃんも私も収集癖はありません!


最近は謎解き(松丸くんに感化された)にはまっている息子ちゃん。
自分でも謎解き作りを挑戦しているそうです。



f:id:aririn3:20210222125924j:plain


f:id:aririn3:20210222125942j:plain


不可解すぎて、母には分かりませぬ。