aririn3’s blog

日々のあれこれ。

さよならベイビー

5才息子ちゃん: ぼく、もう大人だからあのお皿はやめてほしい。

 

と、突然言われました。 おとな? つっこみどころは沢山ですが、ひとまず息子ちゃんの話しを聞いてみました。

 

息子ちゃんが使っている食器は離乳食が始まった時から使っている、プラスチック製、裏に滑り止めがついていて親としては安心のもの。 

 

5年以上使っていて年季がはいってるし、言われてみると赤ちゃんぽい…。  

ということで、すべての赤ちゃん用品にさよならすることにしました。


f:id:aririn3:20200907131258j:image 

 

そして息子ちゃんには子供用だけど、きちんとした食器を揃えました。 気付くのが遅れて、ごめん!


f:id:aririn3:20200907131414j:image   

 

息子ちゃんは満足げに使っています。

心なしか、食べ方も少し良くなったような気がします😊

 

そして私がひとり暮らしを始めた時に買った、お皿が割れてしまいました。

特別高いものでもないけど、使い勝手がよく、毎日サラダ用のお皿として使っていました。 かれこれ20年ほど使いました。


f:id:aririn3:20200907155401j:image

旦那ちゃんとお揃いで使っていて、もう1つは使えるけれど、これを機に新たな物に買い替えようかなと思います。 

物持ちが良すぎなので、こういうきっかけで替えていかないと。