aririn3’s blog

日々のあれこれ。

作り置きと頭の中

ずっと曇りが続いていて、久々のお日様でした✨ 


f:id:aririn3:20201009092531j:plain


週末に向かうにつれて、段々と疲れがたまりグッタリ。週末はもっとグッタリです😭 

できる時に作りおきをしていおいて、なんとか乗り切ります‼️


f:id:aririn3:20201009132941j:plain 

鶏ハム、ミートソース、レンコンとキノコのマリネ、インゲンの胡麻和え。



息子ちゃんは子供なので、もちろん疲れ知らず💦 いつも楽しそうに暮らしています。

いつも、どんな事を考えているの?と聞くと…。

5才息子ちゃん: あのね、楽しくなるコツがあるの🎈
頭の中にミカンとママのことだけを考えるんだー🤗 

本当にそんな気がします。 
時には口答えをして、喧嘩になったり、「もうっ!どうして僕の気持ちをわかってくれないの!」と怒りをぶつけてくるけど、少し経つとケロッとして「ママ〜✨」って、くっついてきます。 その展開の早さについていけません💨 

気持ちの切り替えが早いのは、そんな時にミカンのことを考えていたとは😳   
 
男の子がというのか、息子ちゃんの個性なのか、謎だらけ〰️。