aririn3’s blog

日々のあれこれ。

いつまで通用するのか?

6才の息子ちゃんは、もちろんサンタクロースを信じています。 

今朝は無事にサンタさんからプレゼントが届きました。 サンタさんは毎年、プレゼントとお手紙を置いてくれます。  
サンタさんは外国から来ているので、頑張って日本語でお手紙を書いてくれてる… 設定。

毎年、こんな左手で書いたようなお手紙です(笑)

f:id:aririn3:20201225202610j:plain 

今年も純粋に喜んでいたけど、これはいつまで通用するのかな? 
もしかして幼稚園最後の今年で終わりになるのかも… と思いました。 

サンタさんは忙しいから!と、お菓子やケーキを置いたり、お礼のお手紙を書いたりしていますが、小学生になったら一気に現実的になるのでは?と淋しくなりました。 

クリスマス前のサンタさん効果も絶大で、いい子にしてないとプレゼント来ないよ〜の脅しも使えなくなるのか…。

息子ちゃんのプレゼントはマグフォーマーと、シーモンキーでした。 私が小さい頃に育ててみたかったもの!(笑) 
冬休みに息子ちゃんと育ててみようと思います。


f:id:aririn3:20201225203604j:plain

クリスマスイブはチーズフォンデュをしました。沢山食べて、ケーキまで食べてのフルコースでいつもより寝るのが遅くなった息子ちゃんでしたが、次の日は朝3:30に起きて、プレゼントを発見して発狂するという始末💦 

今年のクリスマスも無事に終わってひと安心✨