aririn3’s blog

日々のあれこれ。

性格なのか、世代なのか

白い恋人パークに行ってきました。

f:id:aririn3:20210215215503j:plain 

チョコレートやクッキー作りの体験ができます。

息子ちゃんはクッキーにチョコペンを使って、デコレートする体験をしました。


f:id:aririn3:20210215215932j:plain

土台のクッキーに5色のチョコペンで描いていきます。 


完成したクッキー。

f:id:aririn3:20210215220341j:plain

北海道とひらがなで書いたけど、上手くかけなかったそうです。 それ以上にチョコペン、大量に残ってる!! 

もったいないから、色んな色を使って絵を書いたら?と貧乏性の母はせっかくお金を払ったので、使い切って欲しいと思いました。


しかし息子ちゃんは「あんまり書きすぎると汚くなっちゃうし…」と。

チョコペン、ほとんど使ってない…。 もったいない精神が強い私と、ドライな息子。

これはひとりっ子特有の性格なのか、元々の性格なのか。はたまた、そんなゆとりのある世代なのか。 まったく理解の出来ない私でした。

この体験の前にも、15秒間でチョコレートを袋詰めするというものをやってみた息子ちゃん。

袋詰めって、ぎゅうぎゅうに詰め込むものじゃないの?と。そもそもの趣旨に疑問を感じるような、綺麗な詰め方をした息子ちゃん。 何故にこんな悠々としているのかな…。

と不思議に思いました。

息子ちゃんはどこへいっても堂々としていて、緊張とは無縁な性格です。

公共の場で大勢の人が見ている中でも、1人でピアノを弾いたりすることも動じません。
それが、片手で弾くきらきら星だったとしても(笑)


小さい頃の私からは考えられないような性格です。その度胸は本当に羨ましい。