aririn3’s blog

日々のあれこれ。

お仕事開始?

息子ちゃん:「ママ! ぼく2年生になったら、仕事するから!! まず試験受けないといけないんだよ〜」

 

 

しごと? しけん? なんのこと?

 

 

唐突すぎて、話しについていけません。

 

紙切れに電話番号が書いてありました。(メモとペンを持ち歩いている息子ちゃん)

 

息子ちゃん「ここにね、電話して応募するんだよ🤗 合格したら地下鉄職員になれるの!」

 

ほげ?

 

なぜに小学生が地下鉄職員? 体験教室でもあるのかな? 

真相を確かめるべく、息子ちゃんに連れられて、その広告を見に行きました。

 

 


f:id:aririn3:20211113110158j:image

 

年齢制限や学歴などが詳しく書かれていなかったので、息子ちゃんは小学生でも受けれると本気で思ってしまったらしいです(笑) 

 

「小学生は受けちゃいけないなんて書かれてないよ?」 と、真顔で言ってました😅

 

大人の常識というのは、全く通用しない小1息子。もう少しで、窓口まで聞きに行ってしまいそうな勢いでした。

 

行動力があるのはいいことなんだけどね、まず母に相談して欲しいです。