aririn3’s blog

日々のあれこれ。

ドラえもんわくわくスカイパーク

ドラえもん大好きな息子ちゃん。 

新千歳空港内にある、ドラえもんわくわくスカイパークに行ってきました。

 


f:id:aririn3:20211005100749j:image

 

前回行ったのは、息子ちゃんが3歳の時で、ドラえもんの存在をぼんやり知っているぐらいの頃でした。

 

初めにドラえもんの立体塗り絵を体験。

豪快で躊躇うことなく、ドバドバ〜っと塗っていきます。 豪快というか雑…。

 


f:id:aririn3:20211005100815j:image

 

細かい塗り残しなどは気にすることなく、早々に完成😅 

 

そして、ドラえもんわくわくスカイパーク内へ! 


f:id:aririn3:20211005100838j:image


f:id:aririn3:20211005101054j:image

 

ドラえもんの事を詳しくなった現在は、すごく楽しんでいました。

 

 

コツコツと貯めたお小遣いで、ドラえもんのプラモデルを購入。 


f:id:aririn3:20211005101136j:image

物を買う時も即決で躊躇いがありません。 色々と見てから決めてもいいんじゃない? と、もう少し慎重さが欲しいと思うのだけど、そこは性格なのか。 

 

お金の失敗するのも経験と、口出しはしないことにしています。

3000円あったお小遣いは残り120円になってしまいました。

「また、お手伝いでお金を貯めるぞ〜!」と、やる気が出たようです😁

(お手伝い1項目につき10円) 

 

お金を使うのは簡単だけど、貯めるのは大変なんだということを少しずつ分かってきた様子。

お小遣い制度を設けたお陰で、おもちゃ屋さんに行っても、「これ買って〜!」と駄々をこねることはなくなりました。

自分のお小遣いで買える範囲で考える。足りなければ、貯まるまで我慢する。

 

今回のドラえもんのショップでも、スモールライトのおもちゃが欲しかったようですが、金額をメモしていました。お金が貯まったら、また連れてきてね!と言われました。

 

いやいや、成長したな〜😊