aririn3’s blog

日々のあれこれ。

音痴がバレる

最近、ゲゲゲの鬼太郎にはまっている息子ちゃん。 白黒のDVDを見たり、本を読んだりしています。 

 

 

日本の妖怪
f:id:aririn3:20201222102421j:image 

 

 

外国の妖怪

f:id:aririn3:20201222102443j:image 

鬼太郎の話しばかりするので、私も影響を受けてしまい、ついつい口ずさんでしまいました。

♫げ・げ・げげげのげ〜♪   

 

そしたら、息子ちゃんは申し訳なさそうに「歌詞は合ってて、最初のところも音程はいいんだけど、げげげのげ〜のところがちょっとズレてるよ。」 

 

ついにこの日が来てしまった😭 

私、すっごく音痴なので、息子ちゃんにはそうならないように1歳からヤマハに入れてました(笑) 

 

小さいうちから正しい音を聞いているので、いつか私は指摘されるのでは?と思っていました。  

こんなに早く訪れるとは…😳 

 

息子ちゃんの耳も成長してるのね〜。

 

もう適当に歌を歌えない。

 


f:id:aririn3:20201223141518j:image

 

幼稚園で雪遊びの毎日。 疲れて夜6時には寝てしまいました。