aririn3’s blog

子育て中、日々のあれこれ。

冬のさとらんど

冬のアクティビティも楽しめる、さとらんどに行ってきました。

f:id:aririn3:20210124205123j:plain 

駐車場から園内までは、ちょっと距離があるのでソリで移動。

道産子の移動手段のソリ。息子ちゃんの幼稚園のお迎えでは、お母さん方はソリ持参です。
我が家の息子ちゃんは体も大きくなり、年長になってからは息子ちゃん自らソリは乗らないと言ってきました。それまでは送り迎えはソリでした。 


さとらんどではソリ滑りをしたり、雪だるまを作ったり、バナナボート、のりのりチューブに乗ったりと冬の遊びを満喫できました。

f:id:aririn3:20210124205944j:plain 

f:id:aririn3:20210124210050j:plain 
スノーモービルでチューブに乗った息子ちゃんと旦那ちゃんを引っ張ってもらう、のりのりチューブ。 

どれもこれも楽しかったようで、また行きたいと何度も言ってました。

よる、息子ちゃんからの質問 : 「超暑い!と、超寒い!は意味が分かるんだけど、超ぬるいってどういうこと??」

バナナボートを待っている列で後ろの女の子が言っていたそうです。


う〜ん、超ぬるい。 あまり使わない言い方で、よく分からない。


でも「ぬるい」と言うときは熱いと思っていたお湯などの温度が低かった時なのかな。
でも真夏なら、冷たいと思っていた水が温度が高めだったら言うかもしれない。

私もよく分からなくなった、超ぬるい。 息子ちゃんが疑問に思うのも無理ないな。