aririn3’s blog

日々のあれこれ。

作り置きとお弁当

我が家は近くにスーパーがないので、週末にまとめ買い。足りないものは地下鉄や路面電車に乗って、買いに行かなければいけません。 


肉や魚などは週末に買っておいて、少しずつ使う感じです。 

息子ちゃんのお弁当もあったので、とりあえずはトンカツ。 ホウレン草の卵巻き。

ゴマのかけ方にガサツさが出ています😅

f:id:aririn3:20210122113755j:plain 

サツマイモでフライと甘煮。 

f:id:aririn3:20210122113904j:plain 


そして息子ちゃん弁当。
f:id:aririn3:20210122113954j:plain 

 

息子ちゃんの用のレンコンのきんぴら。
大人用のレンコンのガーリック炒め。
f:id:aririn3:20210122125611j:plain

揚げ物をしている段階で私はお腹いっぱい。 
夜のおつまみ用にセロリと人参の野菜スティック。 

f:id:aririn3:20210122125743j:plain 

家族全員、野菜が好きなのですぐになくなります💦 

もう少し効率よく作り置きをしないと作りおきのつもりでも、あっさりとなくなります。