aririn3’s blog

日々のあれこれ。

1年の締めくくり

ゆるゆるとやっていた大掃除。  
台所の換気扇の掃除は毎年、旦那ちゃんがやってくれる大仕事ですが、今年は仕事で年末年始も多忙💦 
そのため私がやることになりました。 

息子ちゃんも大掃除を手伝ってくれると言い出したので、息子ちゃんには窓ふきと床拭きをお願いしました。

f:id:aririn3:20201230223220j:plain 
 
大分、お手伝いっぽくなってきてる。 
サンタさんへのお手紙とか、自分が描いた絵をよく窓に貼るので、手垢がいつもひどい。 窓拭きをしてみて、汚れてるの意味が分かったみたいです。 


床拭きも早々に終わらせ、私の換気扇の掃除は終わりそうもないので、紙粘土で遊び始める息子ちゃん。 

鏡餅を作るー! と言っていたけど、色々作ってるうちに楽しくなったそうで、サルのお面? に変身しました。



f:id:aririn3:20201230224900j:plain





部族で使うお面みたいで面白い😊 なんて思いながらも掃除を再開すると、そのお面は窓に貼り付けられていました(涙) 
せっかく窓拭きをしたのに…。 


子供の感覚は、綺麗にした窓に飾れて嬉しい★ でした。 笑うしかないです。 

そんなこんなで、締まらない1年の終わりでした。 


ブログを始めたことで、毎日の楽しみが増えて、共感もできて、新たな事も知れて、充実した1年でした。

読んでくださったり、スター、コメントくださり、ありがとうございました! 来年もよろしくお願いします!