aririn3’s blog

子育て中、日々のあれこれ。

新年

あけましておめでとうございます。


お正月も旦那ちゃんは朝からお仕事なので、いつも通りの朝の我が家です。

息子ちゃんもいつも通りに朝に公文の国語のプリントと、算数のお勉強をしています。
計算問題ばかりだと集中できない息子ちゃんなので、香り付きペンで丸付けをすることで、一気にテンションが上がるそうです🤭 



f:id:aririn3:20210102104956j:plain


公文の国語、算数の計算、図形、数、単位などのドリルをすることがセットとして習慣づいてきている感じです。


 

ちびまる子ちゃんは欠かさずに見ている息子ちゃん。「ともぞう心の俳句」の真似を最近楽しんでいます。 

テーマはお正月で一句。

f:id:aririn3:20210101215401j:plain  


おしょうがつ おもちを食べて まんぞくだ おなかいっぱい ことしもやるぞ

無理やり感が半端ないけど、頑張りました★

今年は小学生になる年。 生活環境が大きく変わる年です。 うまく小学校や新しい環境に馴染めますように。 
小学生になったらおふざけも少し減って、お兄ちゃんぽくなるのかな。素直に何でも話してくれて、甘えてくれるのは何才までかな。 

子供がいると不安や心配が尽きることはないんだろうな…と思います。 
こうやって自分の親も私を心配しながら、信じて自由にさせてくれたんだと思うと感謝の一言です。 

今年もダラダラと綴るブログとなりますが、よろしくお願いします。