aririn3’s blog

日々のあれこれ。

息子宣言

そろそろ僕も大人の仲間入りかな。


ドキッとするような事を口にした、5歳息子ちゃん。  

一体、何のこと? 

それは、いつも私に注意されることを気をつけるようにしたら、大人のように生活できるって思ったから🤗 と。

いまさら〜? 

と本気で思うんですが、自分の頭で考えて行動に移さないと変わらないからね! 

具体的にどんなことかと言うと、ご飯の時に肘をつかない、左手をだす、足をブラブラしない、着替え、歯磨きなどの準備は言われたらすぐにやるなど! 

っていう、生活の基本となること。 毎日、何回注意されてるんだー😞 と、注意するたびに疲れている私だったけど、遂に自分で行動を見直す日が来たとは!! すごい。 

それらのことを私に注意される前にしたら、怒られずに済むということをようやく気付いたそうです。 

それで気分がよくなり、「そろそろ僕も大人の仲間入りかな」という言葉が出たらしいです。 

たった1日頑張ったぐらいで、調子にのりすぎ🤨   なんだけど、思い立ったが吉日。 これを機になんとか頑張って、一歩成長してもらいたいものです。 

うろ覚えで描いたドラえもん。顔がこわい。
f:id:aririn3:20201102210743j:plain 

絵を見て描いたもの。
f:id:aririn3:20201102210820j:plain 

それっぽくなりました。 

色の塗り方ががさつすぎることとか、教えなくてはいけないことが沢山の5歳児です。