aririn3’s blog

日々のあれこれ。

ハッピーハロウィン🎃

今日はハロウィン。そして私の英会話の日。 
毎年、ハロウィンの週は英会話のスタッフは仮装してレッスンをするので、子供たちも仮装をしていい日なんです。 息子ちゃんがレッスンを受けているわけではないけど、一緒に行っているので毎年何かしらの仮装をして、「trick or treat」を言ってお菓子をもらっています😊 

今年も数日前からハロウィンの日を楽しみにしていた息子ちゃん。 
魔女の帽子やマント、ほうきを揃えて魔女になりきる!と言っていましたが、どうやらしっくりこない… と、嘆いて数日。 
そして前日に急に「これだ!」と、ひらめいたようですw 

そして当日の朝5時から工作を始め出来上がったのがコチラ。
トイレットペーパーの芯でくちばし、毛糸で毛並みを表現。
f:id:aririn3:20201031203235j:plain 

手作り感はんぱない、ヒクイドリ(だそうです)。

英語ではcassowary。オーストラリアの北部とニューギニアに生息する世界一危険な鳥としてギネスブックにのっているそうです。

ヒクイドリなんて私でもよく知らないのに、仮装しても分かってもらえないのでは? と思っていましたが、アメリカ人の先生は知っていました。 
終始「Mr.Cassowary!」と呼ばれていました。 

息子ちゃんはなぜにヒクイドリを選んだのかというと、最近は世界の危険生物にはまっているから。 
その中でもヒクイドリが好きらしいです。  
f:id:aririn3:20201031204613j:plain
 
自分で考えて手作りはすごいんだけど、この格好で堂々と土曜日の地下鉄に乗る度胸もすごすぎ。  

ハロウィンじゃないと怪しい人。