aririn3’s blog

子育て中、日々のあれこれ。

おデート

最近忙しかった息子ちゃん。 土曜日は息子ちゃんのやりたいことをやろう!ということで、何も予定を入れずに息子ちゃんのやりたい事に付き合うことにしてみました。

時々、そんな日を設けていて、息子ちゃんはおデートと呼んでいます笑

まずはランチ。 ランチだけ夫も一緒できるということで、息子ちゃんのリクエストのごま蕎麦を食べに。 いつももり蕎麦です😊

その後は幼稚園のお友達のお誕生日プレゼントを選び。 女の子なのでネックレスやキラキラシール、小さな消しゴムを瓶に詰めたり。かなり時間をかけて選びました。

パフェを食べる! 息子ちゃんのリクエストナンバー1★ 
f:id:aririn3:20200712220452j:plain

f:id:aririn3:20200712220528j:plain

その後もあっち見たり、こっち見たりとブラブラ。

そして中島公園の人形劇場「こぐま座」が屋外で人形劇を行っているということで行ってみる。

f:id:aririn3:20200712220853j:plain

人形劇とピエロショーなどを楽しみ、その後は公園や児童館で遊ぶ。

これで本日のおデート終了。

5歳児にお任せしたおデートの感想としては…。

時間の管理や配分は何も考えていない。 ほぼ思いつきの行動。 
人形劇が何時から始まるかは予め伝えていたけど、他の事をしていると忘れている。

というわけで、完全に振り回されるプランは大人は疲れる。 大まかなプランの道筋は立ててあげたほうがいいと思いました。

5歳児の息子ちゃんとしては大満足の1日だったようで、人形劇が途中からしか見れなかったことも、時間がなくなり行けなかった100均も別に気にならないようでした。

そして最後に… 

5歳児の一言: 僕がお仕事をしてお金がもらえるようになったら、もっと美味しいパフェに連れて行ってあげるね‼

でした😳  最後に衝撃発言。遠慮していたのか、自立心が芽生えたのかは不明。