aririn3’s blog

日々のあれこれ。

英会話、ふたたび…

息子ちゃんが生まれる前は、英会話教室のグループレッスンで勉強していた私。 

仕事を始めるようになってから、英語に興味を持ち出し英会話に通い始めました。 
なので、英会話歴は20年弱? 

海外旅行にも行き、英会話だけでは満足に上達もしないことから、30歳で仕事をやめ英語の勉強のために海外へ行きました。

仕事にも疲れていたし、観光そして英語の勉強の目的。

カナダ(トロントバンクーバー)、オーストラリア(シドニー)、ニュージーランドオークランド)、フィリピン(バギオ)に半年ずつ滞在しました。

そして日本に帰ってきてからも、英語を忘れないために仕事の後に夜のクラスで英会話に通いました。 

息子ちゃんが生まれて、生後半年。 プライベートレッスンに切り替えて、息子ちゃんを連れて英会話スクールに再び通い始めます。

息子ちゃん6ヶ月から5歳10ヶ月ぐらいまで、一緒に英会話に連れていってレッスンを受けていました。
 
あくまでも私の英語のレッスンとして通っていたものの、子供連れで集中はあまり出来ず、せっかくのプライベートレッスンなのに息子ちゃんに手がかかり、実際は英会話どころではなかった💦 


コロナの影響もあり、去年の10月から休会していましたが、この度ふたたびグループレッスンに参加することになりました。

久々の英会話にグループレッスン。勉強不足は十分に感じたものの、ひとりで英語に集中できる時間を持てたことに大満足でした😊 





f:id:aririn3:20210629155207j:plain




週一回の昼間のクラスなので、年配の方がクラスメートになりました🤗



英語は好きだけど、息子ちゃんに教えたいとは思いません。 興味があるなら覚えたら〜? ぐらいな感覚ですが、きっとそれでは遅いんでしょうね😞


自分の英語もさることながら、息子ちゃんの英語学習どうしましょ。

とりあえずは、自分の英語を楽しみながら頑張ります!



最後までお読みいただき、ありがとうございます。