aririn3’s blog

日々のあれこれ。

届きました!

2月から新小4の息子ちゃん。 

初の組分けテストを受けてきました。 

大体いつもと同じぐらいの点数で、予想通りのクラスでした。 

角度の問題を徹底的に復習して、どんな問題でも解ける!ぐらい完璧にしていたのに、一問も出ないというね笑

無駄にはなっていないはず。

 

そして塾のテキストが届きました。

 

どーん。


f:id:aririn3:20240131081855j:image

 

重い…。 4教科のテキストと、これに授業用、宿題用のノートが2冊ずつ。 持っていけるのかしら? やりこなせるのかしら? 

不安は尽きませんが、さっそく大量の宿題が出ています。 

 

毎日、計画を立てて進めていかないといけないですね。 

 

宿題やテスト範囲の管理は全くできていない息子ちゃんなので、母が焦ります💦 

 

そして、ここへきて家族3人でコロナウイルスに感染しました。 

症状はみんな軽いので、とりあえずはゆっくり休んで休養をとっています。