aririn3’s blog

日々のあれこれ。

最近のお気に入り

息子ちゃんは学校で時間の使い方の授業があったそうです。

 

ボーっとしていると1分間はあっという間だけれど、目標を持つと人は1分間で何が出来るのか? 自分が1分間で出来ることを考えてみよう!と先生に言われたそう。

 

クラスのお友達は、縄跳びが〇〇回、二重跳び〇〇回、〇〇メートル走るなどの意見が出たそうです。

 

我が家の息子ちゃんは… 

 

 

和田アキ子のモノマネの準備ができます!」

 

なんでやねん! 計算問題が何問解けるとか言ってくれ笑😔

 

最近、家でも鏡の前でいつも和田アキ子そっくり〜♪と自画自賛していました笑

 

平成生まれの息子ちゃん。今は令和ですよ。

 

なぜに和田アキ子のモノマネ? 

クラスのお友達も恐らくポカーン?? ですよね。

 

おかしな路線を走り続ける息子ちゃんでした。

 

 

 

そして最近のお気に入りの話。

 

お友達に教えてもらったキムチです。

自動販売機で購入できます。

1kg入っていて500円。コスパもよく、無添加、塩分控えめで美味しい★

 


f:id:aririn3:20230209092253j:image

 

さくら農園さんのキムチは札幌市内に6ヶ所の自動販売機を設置しているそうです。 売り切れ率が高く、とても人気のようです。

 

たくさん入っているので、キムチ鍋や豚キムチなど贅沢に使えます。

 

 


f:id:aririn3:20230209092503j:image

 

作り置き。 細竹の水煮でナムル、ほうれん草のナムル、切り干し大根でハリハリ漬け。

 

道産野菜でどれも美味しかったです。