aririn3’s blog

日々のあれこれ。

主婦のお昼ごはん

3月からパートで働くことになりました。  

息子ちゃんが生まれてからはずっと専業主婦だったので、実に9年ぶりの看護師としての復帰です😳

 

息子ちゃんの習い事のペースも掴めてきたし、自宅からも徒歩圏内の職場。 平日のみの基本は午前中だけという好条件です。

 

今は息子ちゃんの送り迎えや宿題、エレクトーンの練習などサポートが必要なので息子ちゃんが学校へ行っている間のみの勤務。 

 

中学〜高校生ぐらいになったらフルタイムで働きたいたいなと思っています。

 

それでも久しぶりの仕事にワクワクしています。

 

私のお昼ごはんは夕食と同じメニュー。

 


f:id:aririn3:20230210093709j:image

 

スナップエンドウのナムル(ラー油入り)、もやしとほうれん草のナムル、スナップエンドウ、人参のツナマヨ和え、甘口カレー。

 

息子ちゃんに合わせてカレーはいつもハウスバーモントカレー甘口です。 大人はカイエンペッパーをかけて辛くして食べています。 そろそろ辛口カレーも食べたいな。