aririn3’s blog

日々のあれこれ。

夏休み前半

我が家は3年ぶりの夏休みを取りました。

 

旦那ちゃんは仕事柄、年間のまとまった休みは夏休みの1週間のみ。

 

コロナ禍になってから夏休みは流れ、実に3年ぶりの夏休みとなりました。

 

3年ぶりの夏休みは、息子ちゃんが海で泳ぎたい!ということで、北海道の海では寒さとの戦いになってしまうので、思い切って沖縄に決めました。

 

よくよく考えると、塾の夏期講習は四年生からぐっと日数も費用も跳ね上がります。 なんだか家族で旅行している場合じゃないよね…。 予定をみて、今年と来年しかのんびりは遊べないのかも… と、中学受験が現実的に見えてきて我が家。 せめて今年と来年は息子ちゃんの希望を叶えて、思いっきり遊ばせてあげたい!  そんな思いから沖縄旅行を決行したのでした。

 

 

沖縄に着いた日にはホテルのプールで遊び、夜は島唄ライブを聞き、サクッと寝た息子ちゃん。

 

普段からの早寝の息子ちゃんは、19時からの島唄ライブを予約するのもハラハラしちゃいます。 ギリギリ30分ライブを見れて、ホテルに帰って即寝です。

 

そして何より、道産子なので暑さにめっぽう弱く、ずっとぐた〜っとしています。 

わざわざ南まで来たのに、寒いほうがやる気が出るだのと、文句多し!

 

なるべく怒らないように、なんとか我慢我慢の旅行になりそうです😅 

 

旦那ちゃんも暑さにやられて、早々に寝たので一人打ち上げ💞 


f:id:aririn3:20220724205550j:image

 

幼稚園の頃に比べると、子供付きの旅行は格段に楽になった気がします。