aririn3’s blog

日々のあれこれ。

夏期講習終了

息子ちゃんの夏期講習&テストが終了。

仲のいいお友達も一緒だったこともあり、毎日楽しく夏期講習に通っていました。

息子ちゃんの得意分野はお友達に教えたり、逆に分からないところは教えてもらったりと刺激しあえる仲間だと話しています。

 

毎日、勉強するのは当たり前のこととして、ようやく習慣化したような気がします。  一人では勉強しませんけどね。 

 

夏期講習が終了して、ようやく夏休みに入った気分です。  時間をかけて取り組む問題や、ご褒美のお絵描き大会など長期休暇ならではの勉強タイムを楽しんでいます。 

 

図形問題や展開図形など、ブロックや折り紙を使うことは普段の日にはなかなか時間の余裕がなく出来ません。 息子ちゃんも遊び感覚で楽しそうにやっています。 

 

講習が終わった今週は遊びの予定も沢山入れています。 

 

週末には家族で釣りに行ってきました。 

今日は息子ちゃんと美術館へ。 エジプト展が開催されているので、ミイラが見れる〜!と興奮気味だった息子ちゃんですが、実際に見て急に怖くなってしまったようです😅 

 

お土産にペンを購入。


f:id:aririn3:20220809220329j:image

 

今週は他にお友達とプールで1日遊ぶ、子供のイベントに参加する、映画を観に行くなどの予定が盛りだくさん。

 

予定がなくても、お弁当を持って児童館に遊びにも行っています。


f:id:aririn3:20220809220529j:image

沖縄旅行の際にステーキ屋さんのステーキソースが気に入り購入。


f:id:aririn3:20220809220637j:image

お肉にステーキソースをかけて、ご飯と一緒に食べるのが最高★ だそうです。 

 

残り2週間。 低学年の夏休みは沢山遊んで、色々な経験をさせてあげたいと思っています。

母は大変ですけどね😂