aririn3’s blog

日々のあれこれ。

習い事が多すぎでは

テニスを習い始めて2年ちょっとの息子ちゃん。

なかなか上達せず、コーチに言われていることが上手く出来ない、楽しくない。そんな時期がありました。 サイドステップが出来ないという、テニス以前の問題もありました(涙)

 

それでも毎週通っているうちに、それなりに打てるようになり、ラリーも続くことが楽しくなってきたと。サイドステップも克服しました。

 

ラケットもサイズアップしないといけない時期にきたので、もう一度息子ちゃんにテニスを続けていきたいのか確認すると、続けていきたいとのこと。

 

というわけで、ラケットを購入しましたよ。


f:id:aririn3:20220216133556j:image 

 

私も欲しい、バボラー。

 

このニューラケットが、息子ちゃんのテンションを爆上げ! 

 

テニススクールではスポンジボールからスポンジ&硬式ボールが半々になっているものに変更になりました。 

スポンジボールよりも打ちやすい、当たった時の感触がいいと、この時期にきてテニスにドハマリ😀

 

もっとテニスをやりたい!と、習い事のない日に振り替えレッスンを入れまくり、週2〜3回のペースで通っています。

 

新しいラケットが嬉しい気持ちはわかるし、やりたいと思う時にやらせてあげたい。ですが、あまりにも忙しすぎ。

 

テニスの他にエレクトーン、ロボット教室、塾が週1で入っています。

 

それでも他の習い事も弱音をはかずに頑張っているし、やりたいと思うことを納得するまでやらせてあげようと思います。

 

ちなみに3年生になったら通塾回数が増えるので、あと1年後には絶対に習い事の見直しが必要になってきます。

どうなることやら。

 

 

学校のクラスのお友達が、朝ごはんにカップラーメンを食べてくるそうです。

カップラーメンやジャンクフードを食べることがかっこ良く見えるらしい、息子ちゃん(笑)

 

 

食事は大切と日頃から伝えているため、「ママは僕のためを思って、地味なご飯を作ってくれてるんだもんね♡」(嫌味なし)で言われました。

 

地味でごめんなさいね〜😞

 


f:id:aririn3:20220216134034j:image

レンコンのきんぴら、餅の豚肉巻き、ご飯、鮭フレーク、かぼちゃのポタージュ。

息子ちゃんご飯。確かに地味かな。