aririn3’s blog

日々のあれこれ。

作り置きと読書

いつも日曜日にまとめて食材を買い出しします。

なので月曜日におかずの作り置き✨

 

作り置きにかなりの時間を要してしまうので、もっと要領よくできないものかと悩みです。

 


f:id:aririn3:20210628141608j:image

 

・きのこたっぷりポークチャップ(ジャガイモも入れてます)

・切り干し大根とツナのマヨネーズ和え

いんげん胡麻和え

・ほうれん草の卵巻き

 

よく登場する、ほうれん草の卵巻きは息子ちゃんの大好物です。 うす焼き卵とスライスチーズでほうれん草を巻いてます。

 

胡麻をよく使う我が家。 料理にもよく使うけど、減りが随分と早いな〜と思っていたら、旦那ちゃんと息子ちゃんがおつまみ代わりに食べていることが判明しました😳  

 

 

息子ちゃんの朝ごはん。 相変わらず老人の食事のようです🤭


f:id:aririn3:20210628142152j:image

 

・大学芋(ハチミツ少なめ)

・ベーコンとピーマンの炒めもの

・焼き鮭

・しば漬け

納豆ご飯

 

ピーマンのシャキシャキ感はまだ苦手な息子ちゃんなので、しんなりするまで炒めてます。

 

図書館が閉館になり、息子ちゃんの本を買うことが多くなりました。

 


f:id:aririn3:20210628142657j:image

 

相変わらずの鬼太郎は好きだけど、銭天堂もはまり始めています。

そして元々、自宅にあった日本のおはなし(昔ばなし)、グリム童話を改めて読むようになりました。