aririn3’s blog

日々のあれこれ。

最近のあれこれ

新一年生の入学説明会中に行ってきました。 いよいよ小学生!

 

息子ちゃんは教室で折り紙をしたりと楽しく遊んだそうです😊 

 

幼稚園も卒園が近いということで、年長だけは参観日を設けてくれました。 あとは楽器を使った演奏の発表など。何かと忙しいけど、ありがたいことです。

 

最近のお弁当。

 

 

f:id:aririn3:20210202122921j:plain

 

鶏肉のケチャマヨ炒め、レンコンと人参のきんぴら、カニカマ入りの卵焼き、ハム・チーズ・海苔のぐるぐる巻き、サツマイモの甘煮、ホウレン草の胡麻和え

 

 

 

f:id:aririn3:20210202130151j:plain

 

鶏の唐揚げ、ハム、ホウレン草の卵焼き、かぼちゃ煮、卵焼き、黒豆、ブロッコリー

 

バタバタした毎日で夜は疲れて、息子ちゃんと寝てしまう私に、息子ちゃんが作ってくれたメダル★ 

 

f:id:aririn3:20210202130604j:plain

 

 

これを服に付けるとパワーは無限!だそうです。 そんなパワーがほしい毎日ですが、年には敵わない💦

 

小学生になる息子ちゃんの意気込みは、「幼稚園児でいたほうが楽そうだな〜」でした😳