aririn3’s blog

日々のあれこれ。

ぼくのお母さん

息子ちゃんの幼稚園では、自分のお母さんのことをみんなの前で話す!ということをしたらしいです。 

「私のお母さんはお料理がとても上手です」とか「僕のお母さんは優しくて可愛いです」など。 

それで、我が家の息子ちゃんが言ったのは…?


「僕のお母さんは便秘知らずです!」って。こらー😠 


いや… 事実ではあるんだけど、他にも言うことがあるはず…。 

絵本を読んだり、遊んだり、料理も一緒にしたりしていますよ、まったく。 
 

そんな息子ちゃんは人が死んだらどうなる?の話しを最近よく聞いてきます。 

息子ちゃん: パパとママが死んだらボク悲しい。1日中泣いちゃうけど、次の日からは1人で地下鉄で幼稚園に行くから。 


つっこみどころは満載なんだけれど、そんなことを頭の中で考えたりしているんだねって驚きでした。しかし切り替えが早いな。
 
長生きできるように頑張ります!


幼稚園のお弁当を作るのも残りわずか。

f:id:aririn3:20210306093106j:plain 


息子ちゃんのリクエスト通りに、好きな物を入れています。

息子ちゃんの好物はザンギ(鶏の唐揚げ)。ニンニク、生姜でしっかりと下味つけてます。 他はほうれん草の卵巻きチーズ入り。 この2つは絶対に入れて欲しいと言われてます。

あとはピーマンのソース炒めもチャレンジする!と言って入れたもの。すべて完食して帰ってきて、足りなかったと言われました😳
 
どんだけの胃袋…。