aririn3’s blog

日々のあれこれ。

Oisixお試しセット

我が家の近くにスーパーはなく、買い物難民な私。 でも自分で食べる物は自分で見て選びたいと、変なこだわりがありました。 よって週末に旦那ちゃんと車でスーパーへ行き買いだめ。 


肉や魚は冷凍ストックなどできるけど、野菜は一週間はもたないので、足りない時には近くの小さなスーパーで買い足しです。

一応、週末に買い物に行った時にはメニューを考えながら買ったつもりでも、いざ作ろうと思ったら、あれない、これが足りないとか、なかなか上手くいきません。

そんな状況を見かねたのか、旦那ちゃんがOisixを試してみよう!と注文してくれました。


牛乳、卵、プリン、小松菜、人参、ケール、油揚げ。そしてkit oisix。これがすごい。

f:id:aririn3:20210414221653j:plain

・小ねぎ香る、さばのみぞれ煮
・さっぱり豆腐、ねぎかつお醤油で
・ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
・小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ


全ての材料がセットになっていて、味付けの調味料や鰹節まで入っていました。
野菜はレンチン、魚は湯煎で温めるだけ、炒めるだけの簡単な工程。


f:id:aririn3:20210414222545j:plain

写真にはないけど、ビビンバとのりと豆腐のスープも作って、今夜の夕食になりました。 


カット野菜ってどうなの、と思っていたけど、特に気になるようなことはなし。 そして、これだけのメニューを1から準備するとなると、相当な労力と時間がかかるけど、4品作っても30分もかからなかった。


息子ちゃんも一緒に食べられるし、いつも料理がマンネリしているので時々はこういうのもありかも! なにより私は楽してるのに、栄養のバランスもよくて罪悪感がない。

お試しセットに入っていた人参も甘くて美味しく、息子ちゃんは野菜スティックで一本ペロリと食べてしまうほどでした。


感想としては、すごく良かった♪
利用してみようかと検討中です。 私が仕事復帰しても、これがあると夕食準備も負担が少なさそう。 



小学校の翌日の準備をしていた息子ちゃん。 

「明日は学校で超能力検査があるんだってー!」


聴力検査の間違いでした(笑)