aririn3’s blog

日々のあれこれ。

新1年生、初めての給食。

小学校の給食を初めて食べて帰ってきた息子ちゃん。

 

食に関して心配はしていないものの、初めての環境でいつも通りに食べることは出来るのかな?と、ちょっとだけ心配していました。(私は小さい頃は人前や、家以外で食べる食事がすごく嫌だった)

 

学校が終わって第一声。「ああ〜給食が美味しくて、おかわりしちゃった♡」

 

すばらしい😅 

 

入学式の日にお友達が2人でき、1日1人ずつのペースで新しいお友達が出来た!と毎日楽しそうにしている息子ちゃん。 

 

新たな環境にも割と順応していけてるようで、とりあえずは安心です。

 

次の課題は、慣れてきたらふざけすぎないことを、どれぐらいコントロールが出来るのか(笑) そこが一番の課題かもしれません。 すでに同じクラスの男の子が先生に向かって「おばさん!」と言って、クラスで大爆笑だったと息子ちゃんから聞き、ぞっとしました。

 

今のところは小学生になったというワクワクで、朝の準備も自らやっています。

 

朝8時に出発するのに、準備を張り切りすぎて7時には準備を終えて、ランドセルを背負ったまま読書(笑)

 


f:id:aririn3:20210412212753j:image

 

幼稚園の頃に朝の準備に苦労していたのは一体何だったのだろう…。 やればできるじゃないかー!

 

 

点つなぎを作ってくれました。


f:id:aririn3:20210412213011j:image

 

夜寝る前に、「ボク、ちょっと甘えたいんだけど…」と、抱きついてきました。 

まだまだ素直で可愛い。赤ちゃん返りも大歓迎です。