aririn3’s blog

日々のあれこれ。

冬到来とお当番

ついに本格的な冬!
f:id:aririn3:20201109224813j:plain 

朝から雷が鳴ったり、ひょうが降ったりで大荒れのお天気でした。
f:id:aririn3:20201109224924j:plain 

喜んでいるのは息子ちゃんだけ。
f:id:aririn3:20201109224952j:plain 

早くかまくらを作って遊びたいな〜♡ と雪遊びやる気満々です。 

いつ頃から寒いのは辛いから、暖かい家でのんびりしよう✨ と考え始めるのかな。 


息子ちゃんは幼稚園でお当番の日でした。 
男の子と女の子一人ずつで、先生のお手伝いや、クラスのお仕事をするそうです。

家を出る1時間も前から制服を着て、準備をして待っていました。 お当番の2日前から、ずっと楽しみにしていました。 

朝には「お当番のケジメというものがあるの!」と言い、そのケジメとやらを聞いてみました。

それは… 
① ふざけない
②  壁によしかからない
③ 変顔をしない 
④ ニヤニヤしない 

でした。ズコー😞 

当たり前すぎー!! と思うんだけど、心に誓っておかないと、体が勝手にふざけてしまうらしいです。 
  
幼稚園から帰ってきた息子ちゃんは、けじめを守り通してお当番をやり終えたそうで、とても疲れたそうです。
6:30には寝ました。お疲れ様でした。 

どんなことでも一生懸命にやるのは大切なことだね★