aririn3’s blog

日々のあれこれ。

保育発表会でダジャレ?

幼稚園での発表会に向けて、毎日練習や準備をしているそうです。
 
息子ちゃん「う〜ん、どうしようかな。3個に絞ることができないな…。先生に5個にしてもいいか聞いてみてもいいかな?」

なんのはなし??  

「ぼく発表会でダジャレを言うことに決まったの!🤗」

えぇーまさかー‼️ 

クラス毎の発表会の場で、息子ちゃんがひとりでダジャレを言う場面なんてあるわけがない。 

と、さらりと流していたんですが、ある朝、幼稚園の担任の先生に会ったので聞いてみました。 

先生:「そうなんです。〇〇君がやってみたいと言うので、3個というお約束で決まりました✨」 

な、なんて寛大な幼稚園なの〜! 
  
そういえば息子ちゃん、最近やたらとノートに書き溜めてるな…。




f:id:aririn3:20201112103319j:plain

・ストーブにぶつかるとどうなる? すっとーぶ
・いつもせなかにいえをのせているのなーんだ?
・うみやプールでおよいでいるものなーんだ?
・きけんなビーナスあやしいばしょをつきとめる
・医者トーマス 

わからない…。 ダジャレやなぞなぞなど難解すぎる。 なんの暗号ですか?

幼稚園最後の発表会、急に恐ろしいものになってきました🤨  



f:id:aririn3:20201112104033j:plain 

f:id:aririn3:20201112104043j:plain